ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

ドッグ予約

リタイヤ生活

今日、頼んでおいた泥付きネギが出ている筈で、いつもの直売所へ朝一で。

出て無くて・・・おかしいと思って農家さんへ直接確認に行きました。

そしたら旦那さんが出てきて・・・毎日霜が降りて取りに行けない・・・とっ。

木曜日あたりになりました。そして連絡できなくて申し訳なかったとも。

帰ろうとしたら売り物にならなくて、はじいたネギを沢山くれました。逆に得した気分です。

おそらく細くてダメだったのでしょう。やわらかくて美味しいネギでした。

買って来た里芋を甘辛く焚いて夕飯で食べましたが、人生で一番美味しいサトイモだったかも。

この農家のは何を食べても美味しいのです。

そして11時頃かかりつけ医に行くと、何とも皆さん月曜は混むと思って敬遠したのか。

私たちの前に5人しかいませんでした。12時前には診察が終わり、買い物に回る余裕も。

今年はうっかりドッグを忘れていたので、いつもカメラをやってくれる先生の日に予約しました。

一番早くて2月まで空いてませんでした。が、どうしてもこの先生が良いんです。

何かあってもその場で処置してくれるので、2度手間にならないんです。

昨年の大腸ポリープも、その場で切除してもらって終了でした。

取ったものを組織検査に回してくれて・・・。

一度で済むのは経済的にも肉体的にも・・・無論精神的にも、助かってます。

後々は悪性に変わるものでしたが、この先生のお陰で早い手当ができるんです。

毎年11月には終わっているドッグ。今年は来年にずれ込み2月。

まあ、大きな違いはないでしょう。根拠のない・・・期待です。

話変わって

サンタの飾りつけ・・・なかなかいいアイデアが浮かびません。もう少しかかります。

我が家の娘は折り紙が得意で、今年はサンタを折って送ってくれました。

玄関の飾りつけはどちらかと言うと私の担当。アイデアは妻が担当しますが、実際の飾りつけは私。

娘のサンタを利用して飾るつもりです。

患者さんから引っ張りだこで、折っても折っても足りないそうです。

なるべく早く写真をアップします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました