ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

施設見学

リタイヤ生活

現役時代に一緒に机を並べた仲間が、ある研究施設の代表取締をやってます。

勿論性能試験などの収入で営利事業でもあります。

やどろくの会長に頼まれて、会社の役員数人が見学できるようにその仲間に頼んでありました。

その日が今日だったので、引き合わせる都合もあり私も同席しました。

私は既に一度見学しているのですが、会長を始め役員さんたちは凄い施設で驚いていました。

どう凄いのかは専門的になりますから、聞いてもつまらないでしょうから省略しますが。

日本に4カ所しかない試験・実験施設です。

ISO70025(定かではありません)だったかを取得している施設で、国等への報告する際にも認められているデータになるのです。

会長の会社は同様業種になりますから、職員研修などにも役立つはずですから。

大いに感謝されました。

お礼に馬車道で御馳走になって帰ってきました。

先日のキノコの話などで大いに盛り上がりました。

やどろく仲間の鉄人さんもある会社の社長ですが、環境アセスなどを専門にしているので報告書のノウハウなどを学びたいと、次は鉄人さんの会社へ社員を連れていく事になりました。

折角人脈を作ってあげたのに、ただ施設を見学しただけで終わりにしないことが大切だと思うのですが・・・。

なかなか他所の経営方針や考え方に、口出しすることはできませんからね。

会社の次世代を担う役員さんをどのように指導するか。どうなるかは会長次第。

今日は固定資産税の支払いなど、用事が結構あったのですが。

人に会うのはやっぱり疲れます。

戻った後は韓流ドラマにどっぷりはまってます。

ここのところ2作良いのを見ています。

一つは「オクニョ」、もう一つが「ボイス」。

久しぶりに私が論評するに値する作品です。

韓流ドラマ・・・現代劇・時代劇合わせて300作品は超えていると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました