ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

コストコで買い物

リタイヤ生活

12月に入ってジムを再開してから、頑張って通ってます。

今日も出かけました。がっ、ここの所寒さの影響なのか、事前の測定で血圧が高く出ています。

150を超えて来るとさすがに・・・無理はやめとこう・・・と考えて自重してます。

ランニングマシンはやめて歩くだけにし、筋トレも頑張りすぎない程度に抑えてます。

11時には止めてゆっくり風呂に入って帰ってきます。

が、今日も妻は皮膚にボチボチができて・・・良く見ると虫ではない気がします。

何か皮膚病か、あるいは身体の中からのシグナルなのか。

急遽、月曜は皮膚科に行ってみます。月曜は私も術後の診察で隣町の病院ですから・・・忙しくなります。

この後は忙しくなるのと、クリスマス・年末の混雑が予想されるので・・・そして何より買い物は妻のストレス解消ですから、コストコまで足を延ばしました。

妻はコストコが大好きですが・・・結局は家族二人だけの食材には向かない大容量ばかりですから・・・買えません。

1例としてクリスマスにも使うし正月の昆布巻きにも使いたい鶏肉が・・・最低4羽の包装で買えないから悔しい。

ガソリン代をかけて前橋市まで行って、買えませんからストレスは解消できないばかりか募ります。

鶏肉は近くのスーパーで小包装で買うことにします。

帰りに二人で相談したんですが、小さい冷凍庫を買ったらどうか・・・と。

しかし、家族二人だけの上に妻は少食で、私が一人頑張っても若い時ほどは食べられません。

つい5年ぐらい前までどんぶり飯をお代わりしてたのに、今は普通盛りの1善だけ。

必然的におかずもそんなにいりません。あえて冷凍庫を買うほど、差し迫ってはいないのです。

コーヒー豆やボトル入り昆布つゆなどの常温で保管が効く品は、今日もまとめて買ってきました。

肉・魚をまとめ買いできないのが、何とも勿体ないのですが・・・コストコは買い物だけが目的ではなく、妻のストレス解消代と思えば行く価値はあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました