ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

寒い関東

リタイヤ生活

ここ数日の関東は日中でも10℃以下と言う日が続いてます。

ゴミだしの日は早い時間に表に出ますが、汲み置きしたバケツには氷が張ってます。

明方は氷点下になってます。

関東と言っても私の街は隣が群馬県と言う立地。赤城おろしが厳しいのです。

我が家から望む峰々は真っ白。谷川連峰、浅間山、日光白根山・・・冠雪の頂きが眩しい程に輝いてます。

峰々があんなに白くなっているのですから、寒いわけですよ。

歳を取る毎に寒さが増していると思ってましたが、そんなことは無くてただ単に今年は寒いのでしょう。

今年も後10日を残すのみ。寒さは時季相応なのに、ついついこんなに寒かったかなーと思ってしまいます。

暖かな外国にでも逃げられたらいいんですけど、人生90年の・・・残り20年の生活費を残さないといけませんから、なかなか思い切った行動はとれません。

さりとて日本にいても同じだけはかかるんですけどね。

細かく確り計算すれば将来を見据える事が出来るんでしょうけど、結局大雑把に日々を過ごしてしまいます。

寒い寒いと言いながら・・・あと3か月を耐えて暮らします。

明日もジムの後は照明器具などの掃除。

昨日、今日と洗濯機や洗面所の排水溝の掃除を終えました。

もう外仕事はできないので、家の中で都合よく大掃除を終わりにします。

去年、寒い時期は大変なので温かい時季に掃除する・・・と言った気がしますが、結局今年も寒い時期になってから嫌々やってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました