ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

大寒波

リタイヤ生活

明日の朝は我が地方でも氷点下6℃とか。

水道管が凍ると言うので、夜になってから慌てて外水道の蛇口だけを保護しました。

早く知っていれば地上に出ている分すべてに保温を施せたのですが・・・。

この寒波は最終の土曜まで続くと言うので、明日明るくなったら地上部全部に何らかの保護をしたいと思います。

あのプチプチ潰せるのがいいかな?

発泡スチロールが沢山あれば良いけど、巻くのは難しそう。

実際にやりながら・・・よく考えます。

話は変わって・・・明日こそ歯医者に行こうと思っていたら、義母の月命日で墓参りとか。

午前に予約したらいいのか、それとも午後なら良いのか・・・答えが解らず予約できてなくて。

今の私には歯を失うかどうかの最重要課題なので・・・何より歯医者が優先なんですけど。

心の内は・・・当事者じゃないと理解できませんよね。

金曜はまた飲み会があって出かけますから、最速で土曜しか歯医者に行けません。

若いのに総入れ歯・・・なんてことになりたくないので、気持ちは焦るんですけど。

歯医者ぐらい直ぐ行けば・・・と思われますけど、かかりつけ医が40キロも離れた羽生市と言う場所なんです。

しかも完全予約制ですから、予約が取れる時間が早くても遅くても行くのは難しい。

何とか前歯を温存できますように・・・神様にお願いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました