ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

今日のノルマ

リタイヤ生活

キッチンの換気扇の掃除か、息子のサークルの洗浄か・・・どっちかは今日終わらせたい。

連休の予定消化に向けて元気に頑張る・・・はずでしたが、朝起きるとくるぶしが痛くて、親指が痺れてました。

昨晩、嘘のように快調だったのに、今日は朝からロキソニンテープ。

無理をすると悪化させるので、今日はおとなしくすることに変更。

昼ご飯を買いながらホームセンターに行って、野菜苗を買ってきました。

ナス2本、ピーマン2本、トマト1本。今年はキュウリをやめました。

狭い場所ですから、連作に弱いキュウリは無理なんです。

夕方、涼しくなって・・・足の痛みが落ち着いてから植えました。

もう一つの仕事は・・・妻がどうしても玄関の上り框の脇のクロスに触ります。

ここに掴まって靴を履いたり脱いだり・・・腰椎ヘルニアですから致し方のない事。

どうしてもその部分のクロスが、汚れて傷みます。

塩ビ製のコーナーガードを買ってきて、その部分に細工しました。

汚れはともかくも傷みは違ってくると思います。

結局、そんな細々したことだけで、大物は一つも片付きませんでした。

特にキャンピングカーは一つも進展が無し。

明日は少しキャンピングカーの事をやろうと、妻が気にかけています。

開けっ放しで換気してますから車内は埃が堆積。

明日、掃除機をかけて・・・それ以上に何かで来そうな体調だったら、断熱材の加工をします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました