ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

連日の猛暑

リタイヤ生活

今日もキャンピングカーの写真を、下のページにアップしておきました。

と言いながら、昨日のは上のページになってましたね。

関東は今日も39℃超え。吸い込む空気で喉が火傷しそうです。

頭の毛が薄くなった御人は頭皮が火傷するでしょう。

私の友でも関東に来ない方が良い人がいますけど・・・。

今日、その彼から電話があって、5日間かけて赤牛岳(北アルプスの最深部の山)を踏破して、無事下山しました。

電話でこのコースは危なかったとか…さまざまな情報が貰えました。

一緒には行けませんでしたが・・・私もやらなくてはならない山なので、同じようなコースで行きたいと思ってます。

彼はこの勢いを借りて・・・300名山完登の残り2座もやってしまうつもりのようですが、私はまだ脚力に自信が無く・・・一緒には行けそうにありません。

遠くから応援してます。ホロホロの残り2座は南アルプスの鋸岳と笊ケ岳となりました。

いずれも厳しい山ですが、赤牛岳をやってきた彼なら完登目前でしょう。

300名山目に一緒に登頂できませんが、下山したら祝杯をあげましょう。

今日中国航空で副操縦士のたばこが原因で、結果として飛行機が急降下したとのニュース。

如何にも中国でなら・・・と納得ですが、最近日本の中国化というか・・・私も経験しました。

電車に乗っていたら、私よりも年上そうなおじいさん。

背中にトラなの獅子なのかの絵が入ってそうな人。電車の中を肩をいからせ虚勢を張って歩いていてトイレに・・・。

そして出てきたら・・・なんとたばこを吸っていたようで、臭いと煙が客室側に流れてきました。

トイレで隠れて吸う人ですから、その筋の人ではないと解りましたが・・・。

その筋の方ならわざわざトイレに移動なんてしないでしょうから!

別にお年寄りですし健康で長生きしてもらいたいなんて、思いやる気はありません。

健康保険は赤字だし年金財政も逼迫しており、一人でも早く逝ってもらってかまいませんから・・・どんどん吸って不健康になってもらいましょう。

でも他人に副流煙が影響するような・・・トイレなどでは困ります。

自宅で・・・奥さんの前で・・・お尻からヤニが出るほど吸ってかまいません。

酔っているのか・・・ふらつく足で席に戻っていきました。

総理が強行に嘘を主張して恥じない国・・・ですから、中国を非難していたら笑われますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました