ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

今週の山

リタイヤ生活

無事に赤牛岳を下山した後、300名山残り2座の内の鋸岳に行くと連絡をくれたホロホロ。

今日もラインで情報が入りましたが・・・もう移動したんでしょうか?

今日一日は折立でゆっくりすると言っていたのに、鋸岳の飯場小屋の状況を知らせてきました。

このペースで日曜には登るそうですが・・・私の足は鋸岳は無理。

今週も登り4時間の山を探してます。

浅間にしようと決めかけたら、噴火レベル2で賽の河原までしか行けないとの事。

最低でも前掛山まで行けないと、意味がないので山を変えます。

巻機かな・・・苗場かな・・・それとも北八。このあたりに行きます。

そして来週はちょっと長めに挑みます。後立山の鹿島鑓を扇沢から五竜までを一泊で・・・と考えてます。

それが歩き切れたら・・・いよいよ立山室堂から縦走して・・・薬師・・・太郎平・・・高天ケ原・・・赤牛岳・・・に行ってきます。

予定を変えて奥黒部ヒュッテからになるかもしれませんけど・・・8月初旬は10日間ぐらい家にいないと思います。

ホロホロと300名山目は一緒に登頂と話していたんですけど、私も脚力不安を抱えた70歳近い老人。

今回の赤牛を逃したら、もうチャンスは巡って来ない気がします。

今、モチベーションが上がっているこの時が・・・行ける時だと思ってます。

台風さえなければ・・・そして突然の雷程度は有るでしょうが・・・天気は良さそうです。

今週も足作り頑張ります。今日も時速7キロで5㌔走りました。

そしてバイクは30分。痛い左ひざをなるべく使うように踏みました。

インストラクターさんに教えて貰って踏んだら、気のせいなのか痛みが内輪です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました