ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

息子のその後

リタイヤ生活

今朝も痛み止めをジャーキーの中に入れて飲ませました。

薬は効いているものの誰かが表を通ると・・・番犬の役割として習性で興奮して吠えます。

そして走ったり・・・と、痛いということを忘れているのですが、再び痛めてキュンと。

それでも夕方はボールを持って来て、放ってくれと催促してました。口でキャッチして遊ぶんです。

さすがにまた痛めてしまうので投げてあげる事はできませんが、転がして遊んであげました。

結局、夜になってもビッコひきひき歩いてます。

動きますから・・・骨折とか筋を痛めたとか・・・そういう事ではない感じです。

原因不明が不安です。

今日、帰省していた娘が仙台に戻りました。

また、夫婦と息子の生活に戻りました。

寂しくなりますが、それぞれの人生がありますから。

娘が帰省するたびに訪れるこんな思い。何回経験しても慣れません。

親の気持ち

まだ娘が若いころ・・・巣立ったばかりの頃は、さだまさしの「案山子」の心境でした。

しかし自分で確りと根をおろして生活するのを見て来ると・・・島津亜矢の「かえらんちゃよか」という心境に変化しました。

この歌、大好きなんです・・・親のためにお前の生き方、変えんでよか・・・って歌うんです。

今の私が本当にそういう気持ちなのか・・・は自分でも判らないけど。

もっと年がいったら・・・また気持ちが変化するんでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました