ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

酷い筋肉痛?

リタイヤ生活

昨日、ボートのオールを漕ぐような運動を40分程夢中になってやり・・・インストラクターさんに筋トレにはならないと言われてガッカリ。

そしてどこも痛くならないので・・・確かに筋肉には利かない・・・と思って眠りにつきました。

ところが朝起きたら、肩関節の周りの筋肉、胸の奥の方の筋肉が痛くて動かすことができない程でした。

これにはビックリ。手を動かせないと言うことは・・・何もできない。

幾分楽な右手で左肩をずーっとマッサージしてました。

食事中もマッサージ。筋に沿って痛みが走り・・・五十肩の症状に似てたので、これは大変なことになった。

ところが1時間以上も続けたマッサージの効果で、ジムに行く頃には手が少し上がるようになってました。

妻のリハビリのために行っているジムが、私のリハビリになっては本末転倒。

やっぱり筋肉痛だったか!・・・と甘く見たのがいけなかった。

こりずにまた・・・いつもやっている胸筋を鍛える機械に座って、いつもの加重でやろうとしたら・・・今度こそ本当に筋肉を痛めてしまいました。

あまりの痛さに肩を押さえてうずくまっていると・・・心臓が痛いと誤解した方がいて、大丈夫ですか?

心臓が痛いんですか?   いいえ、肩です・・・とは言いにくい雰囲気でしたが、「肩です」と。

なあーだ、ビックリした・・・と心配頂きました。

ひとさわがせな「肩」です。

予定していたホットカーペットの天日干しは延期です。

高い所に手を伸ばすのも辛いので、明日の換気扇掃除も延期します。

土曜までには痛みが治まってくれると良いのですが。

やっぱり岩場とかじゃない山を選択しなくてはならないかも?

ストックを突く方向では不思議と痛みが無いので・・・ラッキーです。

岩場の山には良くハシゴが設置されてますが、ハシゴはちょっと厳しいかも。

まだ正味2日ありますから、判断はまだ延期できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました