ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

目の中に異物

リタイヤ生活

朝、7時起きてゆっくり朝食。そして8時20分に家を出ました。

眼科医院まではいつも10分で到着します。

丁度ドアが開いた8時半に到着すると、1番でした。

他の眼科だと朝の6時頃から順番取りで数十人が並んでます。

けど、この医院はできたばかりなので、そんなに慌てなくても・・・。

いつも通りに視力検査を受けてから9時を待って。

数日前に「目が痛い」と妻が言っていたのですが、何と小さな異物が入っているとピンセットで取ってくれたそうです。

また来週受診してください・・・と言われて、9時5分には終わりました。

今の内は空いてますが、あっという間に混むようになるんでしょうね!

戻ってジムへ。バイクを30分。ランニングマシーンで時速5.5㌔で斜度12度に設定し、早歩きを1時間ほど。

3日間準備運動をしたので、そろそろランニングを取り入れようと思います。

妻は今日からエアロビをやってました。先生の許可が出たのでしょう。

このまま二人ともにペースを上げて・・・旅に耐えられる体力づくりに励みます。

台湾に行って・・・戻って玉川温泉湯治・・・続いてキャンピングカーでの旅行・・・妻の体力が持つかどうか。

今年の私の計画達成は、全て妻の体調にかかってます。

今日、パスポートの有効期限が気になって確認すると、まだ大丈夫でした。安心。

中国語の勉強を始めました。

機会が無くて云いませんでしたが、実は韓国語は何とか簡単な会話ができます。

自由に使えるほどには程遠いですが、一応バイリンガル・・・と言っていいでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました