ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

ジム友

リタイヤ生活

今月になってまだ7回だけですから・・・元を取るためには10回以上は行かないと!

今日が7回目でした。

妻は10日も行かなかったので、あう人あう人につかまって。

ここ数日間行かなかった理由の説明で、それだけで30分も立ち話です。

女性はどうしても「かしましい」のです。

とは言えずに私も最近はジム友が増えて、旅行ツウとして何人かから色々尋ねられることも多くなりました。

私程度の旅行経験でそうなのですから、皆さんが如何に旅行をしていないかが解ります。

つい数か月前までは鈴木さんと言う人だけが話し相手でしたが、最近は5人以上話す人ができました。

私の方も・・・私の顔を見た鈴木さんが飛んできて『どうして来なかった?』って。

暮れには白内障の手術で、年が明けてからは妻が風邪を引いて・・・と説明。

最近、ランニングマシーンが空いていると、必ず私の隣に来る小沢さん。

東北旅行に行くと言うので、玉川温泉の事や効率の良いルートを教えたり。

それからずっと・・・私の隣に来ます。

妻は農家の方から野菜を貰って・・・暮れと年明けと同じ方がもってきてくれました。

私たち夫婦は話しやすいのでしょうか?  

妻は今日もエアロビを・・・無理しないで・・・とハラハラ。

私はバイクを30分、速足ウオークを5㌔で約1時間。

毎月無料で体組成測定をしてくれる日が今日でした。

数か月ぶりにやってもらいました。

体重72キロで筋肉量が52㌔。

体脂肪率24.7%、BMIが25.4。

推定の骨量は2.9㌔。

肥満に入らずに、標準と評価されました。

足の筋肉が一番知りたいのですが、右足が9.9㌔で左足が9.4㌔でした。

埼玉のランボーと呼ばれるまでには程遠いですが、取りあえず普通のスタイルですから。

そして最も今後の宿題と思えるのは、内臓脂肪レベルが15で過剰と判定された事の改善。

これだけ運動しても・・・食べ物がおいしくて食べすぎますから。

難しい課題です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました