ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

10日ぶりのジム

リタイヤ生活

朝起きてジムへ。

私は定期的に行ってましたが、インフルエンザが疑われる妻は10日以上行ってませんでした。

それで今日行ったらいきなりエアロビ。ちょっとビックリです。

夜になってきっとあちこち痛いと言うと思ったのですが、取りあえず今は大丈夫そう。

徐々にペースを上げて行ってもらわないと・・・。いきなりエアロビは勘弁してほしい。

エアロビを見ていたのですがお年寄りも結構参加していて、今日のコースでも50人ぐらい参加しているのに25人は70歳以上と思えます。

勿論若い人も・・・ほんの数人ですけど。

その方たちのリズムが普通とすると、半分の回数しか動いていない年寄がほとんど。

だから、体力と言うよりは勇気が無いと参加できません。

あるいはどんなにリズムから外れていても、恥ずかしいと思わない厚い顔の皮が無いと。

今日は生協の配達があるので、11時に終えて帰ってきました。

午後は年金が振り込まれる銀行のサービスで、食器が貰えるはがきが来てました。

もう10年も「たちきち」の食器が貰えてます。

たちきちのおそろいのシリーズで、結構重宝に使ってます。

マグカップ・湯呑・小鉢・小皿・・・・と毎年増えていきます。

残念なのは今まで8年間おそろいだった絵柄が、今回から変わってしまった事。

お気に入りの食器で食べると、2倍美味しく感じます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました