ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

親友の誕生日

リタイヤ生活

ラインを開くと・・・なんと八王子に住む中学の同級生・・・親友の誕生日だとラインが知らせてくれました。

私は余りウエブ上に個人のデータをアップしませんが、友は意外に気にしないタイプです。

そのデータを利用してラインが勝手にバースディカードのアプリを送信してくれます。

まあ期待していない所に突然友からのカードが届いたら嬉しくもあり・・・見ず知らずの人には悪事に利用されそうでもあります。

ところで早生まれの彼も、やっと私と同じ年齢になりました。

昨年の「古希のお祝い」の時の話で、親友は68歳になったばかりで70歳にされちゃいました。

かくいう私もあと少しで69歳と言う時期でしたが、まだ68歳で何とも・・・あまり早く年寄にはなりたくないのです。

今日、地元市で打ち合わせがあり、集まった人の年齢の話になって。

一番上の方が昭和14年。そして15年の方がいて、18年・20年・・・・・といたのですがなんと私が一番若かったのです。

先輩から見たらはなたれ小僧です。

冗談ですけど・・・小間使いやってくれないと困るよ!・・・と先輩から言われて苦笑い。

そして・・・どうぞ何でも言いつけてください・・・って。

もう少しでさらに1歳増えますが、先輩も同じように増えていきますから・・・小間使いの立場は解消できません。

夕方、家に戻ってキャンピングカーのメンテナンス。

エアコンを全く使用していないので、インバータを回して30分程エアコンをかけて。

バッテリーはその間は問題ありませんでした。果たしてどれだけの時間使用できるか?

エアコンの次はFFヒーター。これも月に一回は使用するようにしないといけない・・・とホロホロから聞いてました。

そして先日のお不動様へのお参りで気が付いたのですが、凸凹の道路で車がバウンドすると食器が大きな音を立ててぶつかります。

先日は運よく割れませんでしたが、これに懲りて緩衝材を間にセットする事にしました。

細かい所を見逃さず、あれこれ手をかけて長期の山陰・山陽旅行に備えています。

4月に丹沢あたりを中心に山へ登り、5月は台湾旅行と玉川温泉湯治。

6月・7月と旅行に出ますから、ジムはお休みです。

今年の梅雨はどうでしょうね!  岡山・広島は昨年水害が酷かったですからね。

今年の本格山行は8月以降と考えてます。

当然、山陰・山陽でも山は考えてます。

氷ノ山、大山、蒜山、三瓶山・・・。

いつも思うのですが、年齢を重ねるのと計画をこなすのが競争になってきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました