ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

気温上がらず

雑感

まず、昨日の雪ですが、私の田舎の岩手県北上市でも当然降ったそうです。

友から書き込みがありました。

それが珍しい事に関東のテレビニュースで、北上の降雪の様子が流れました。

普通は盛岡からの中継なのですが、それが北上ですからどうしたことですかね?

天気予報で承知はしていましたが、ニュースで確認できたわけです。

友の皆は寒くて大変だろう・・・って想像してます。

農作業には影響でないでしょうけど・・・桜は少し遠くなったでしょう!

今日の関東は気温が上がらず、いつもより1枚多く羽織ってちょうど良かったです。

歩いて図書館に本を返しに行って、帰りはリンゴとバナナを下げて帰ってきました。

朝はパン食ですが、ヨーグルトとバナナとリンゴ、そしてレタスとハムは毎日。

たまにゆで卵に変更になる場合がありますけど。

こんな日は車で行くべきでしたね!

そして、さらに昨日、私がアップした内容ですが・・・。

アメリカの航空技術に関して信頼できない・・・と話しましたが、行方不明の戦闘機は日本で組み立てたとの情報もあって錯綜してます。

日本も独自で製作できる技術を持つべきですから、日本での組み立てだったとしたらもっともっと研鑽をつまないと・・・ですね。

侵略してくる敵国と闘う前に、故障して落ちてしまう軍備じゃ困ります。

何かとお寒い話題が続きますね。とりわけ政治の体たらくは・・・寒いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました