ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

迷惑メール

リタイヤ生活

私とパソコンメールでやり取りした実績のある方に連絡です。

ラインや携帯メールの方は関係ないです。

私のアドレス・・・hirata—–@wing.ocn.ne.jp

破線の場所は「影郎」のアルファベット表記=kagerouです。

このメールが届いたら・・・私だと勘違いして開かないでください。

ウイルス感染の恐れがあります。

もともとはやどろくサイトから書き込みできるようにセットしたものでした。

しかしどうもそれだけではないと思えるふしがあり、アカウントがハッキングされているかもしれません。

となると私のメール履歴を利用して、いたずらされる可能性が・・・。

私にも何度も届いていますが、そのたびにこのブログで注意をお願いしている訳です。

実際にはOCNが事前に迷惑メールに振り分けてくれているので、被害はありません。

それとネットバンキングや重要情報が入っている訳ではないので、たとえハッキングされてもそれだけの事です。

唯一ヤバいのはパソコンでホームページとブログをアップしてますので、これをいじられたら僅かに厄介。

しかし精々ホームページですから、その時は閉鎖しますのでご承知おきください。

どういう方にそのメールが届くか解りませんので、記憶にとどめてください。

ラインをやってる仲間には連絡しましたが、昔はパソコンメールだけだったのでそのころの交信実績のある山友の方にはメール手段しかないので、このブログを読んでいただくのを期待してます。

いっそアドレスを替えれば・・・と思うのですが、東電を初めとする様々な料金の口座振替の通知がこれですから、これを直すのが厄介。

ネットに関する会社もほとんどメルァドがアカウントになってますからね。

まあホームページに悪さされたりしたら、思い切ってパソコンは廃棄処分にしようと決めてます。

明日、再度思いつく方々には携帯メールで、注意を喚起したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました