ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

言い忘れた事

台湾旅行

今回の旅は・・・娘が学会などで毎月飛行機を利用しますが、そのマイルが貯まっていたことでチケットをゲットできました。

当然いくらかはプラスしたと思いますけど。

ビジネスクラスで往復したので桜ラウンジで休憩できて、混雑もあまり関係なく行けました。

成田の桜ラウンジは初めてでしたが、羽田の方が料理の品数が豊富だった気がします。

帰りの台湾の桃園空港のラウンジは、羽田や成田と比較したら圧倒的に落ちました。

成田のラウンジは写真が消えてしまってありません。うっかり消去。

カレーは台湾のも美味しかったそうです。写真は台湾のカレー、成田のはこれも消えました。

私はビールを飲んだだけで、食べていないので解りません。

台北は地下鉄網が整備されていて、本当に便利。

このイージーカードが大活躍。日本のスイカののようなものです。

そして感心したのは駅のホームや車両に、緊急通報用の通話システムが設置されている事。

日本もマネしたいものです。

台北の駅舎です。

そして地下街は広くて・・・G区とかK区と言う風に仕分けされています。

このアルファベットを頼りに地下街を歩きます。

ホテルへの出口はGの8番が近い・・・と言う風に。

戦時体制時には防空壕になるんだ思います。

日本も見習うべき点は沢山ありました。危機管理・・・まだまだ足りませんね。

ところでこれ・・・面白いので写しました。日本のコンビニが進出してます。

勿論7~11もあります。

そして帰りの機内食。JALはやはり別格で美味しいです。往きのはありません。間違えて消したのです。

最期に口直しに綺麗な九份の夜です。

長い間台湾にお付き合いいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました