ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

仲間

リタイヤ生活

と言っても・・・徒党を組んで悪いことをするわけではなく、みんな確り生業を営んで家族を養っている訳ですけど!

そんな一人・・・やどろくの会の渓流マン氏と飲んできました。

大宮を9時過ぎには出たのですが、家に着いて11時。

そのまま寝たらしく、今、妻に起こされてブログを打ってます。

相当飲んだみたいで全く時間の経過が解ってません。

6時少し前に店に入り、1時間半の飲み放題1.500円のコース。

ラストオーダーからグズグズ粘っても、おそらく8時前。

それからラーメンに寄った気がします。だから大宮を9時過ぎには出ている筈。

お金の勘定はどうなっているんでしょうね?

支払いの時に意識が無いのはラッキー!

それにしても楽しい時間でした。

山形への釣りの話し。歩けなければテント場で留守番していればいいから・・・と。

行きたいのはやまやまだけど・・・行けばそんな程度で済むはずがない私です。

滝を登って崖を下って・・・着いて行くはずです。

生命の危険も感じるので、今回は何としてもパス。

渓流マン氏と鉄人さんと山の紙様で行ってもらうことにしました。

たまたま私も旅の計画が入っているところでした。

秋のキノコ・・・とくに9月は富士山へ。

そして10月、11月とナメコで湯沢町へ。

12月・1月は六合村「くにむら」や日光でアイスフォールに挑みます。

とりあえず初歩的な所からですけど。

渓流マン氏は深瀬氏の【梁山泊】は退会して、今は浦和の会に所属を替えました。

私も先日の事故があって・・・考える所があるんです。

一人で山に入るのは危険だなあ・・・と。

今、どこかの会に所属しようかと検討中なんです。

が、本来我が儘ですからね。務まるとは思えません。

そんな話題が・・・楽しくて・・・時間はあっという間。

やっぱり山が生きがいの私です。

ブログを読んだ娘が台湾への往路の機内食の写真をくれました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました