ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

大雨

リタイヤ生活

登山客が下山できなくなるほど雨が降った屋久島。

それほどではありませんが我が地方も大雨でした。

ここに引っ越してきてから4年間、最高の雨量だったのではないでしょうか。

雨水排水路が轟音を立てて流れたのを始めてみました。

もっとも・・・台風の時などは外に出ないから、ひどい状態を知らないだけかもしれません。

ここのところジムの代わりに妻と歩いていますが・・・さらに妻は炊事をしながら屈伸したりつま先立ちしたり、時間を無駄にしないように鍛錬してます。

しかし、今日は雨でしたから歩けませんでした。

これで終わりにしないのが最近の我が家です。

車で近くのモールへ行き、モールの中を二人で歩いてました。

一周200メートルぐらいは楽にあります。

そして上り下りの階段ですから・・・。

1㌔ぐらいの運動量にはなったと思います。

このモールにはペットショップがあって、子犬を見るのが楽しみでもあります。

戻ってキャンピングカーの確認作業。DVDが観られる状態にしました。

ソファーを常にベットの状態にして、その下を物置にしてあまり使わないモノを全て入れました。

さらに着替えなども入るスペースができました。

明日、屋久島にフェリーで渡るホロホロ。折角行っても登れればいいけど?

コメント

タイトルとURLをコピーしました