ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

湯治6日目

玉川温泉

残念で名残惜しいのですが、今日で湯治を終え明日チェックアウトします。

今回は少し短いですが、所定の目標はほぼ達成です。

ニンニク卵黄を作りおえ、毎日の岩盤浴で身体の芯熱が高まったと実感できます。

妻の顔色に赤みが差して、健康そうになりました。

相変わらず湯治のアドバイスを求められる妻。

今回も玉川に通い始めたきっかけなどを聞かれてました。

そんな方たちの中には、旦那さんがご病気で、奥さんが付き添いかと思った~~という人も数人。

喜んで良いんでしょうね?

ここ数年、玉川温泉の嫌な部分に触れたくなくて遠ざかってましたが、やっぱり妻には必要な人生の一部と思い直しました。

9月にも来たいと言ってますので、旅行より玉川か!!

玉川の嫌な部分と言いましたが~~~~湯治客のおそらく半数はガンのための闘病。

生死のどっちに転ぶかの瀬戸際。

その人が本来持っている以上のエゴが出てきますから。

あしかけ20年と言うベテランの域に達した私たちは、そんな人間にならないように~~~~って、常に考えているんです。

冷蔵庫もなくて、食材を沢の水を引き込んだ木桶に浸けていた~~~~こんな事実を知っている人がまわりにいないほど古株。

一定期間で玉川で闘病する人が入れ替わります。

なぜって~~~~ガンの方たちが圧倒的ですから、残念ですが亡くなられるのです。

そんな中で20年はやっぱり重みがありますから、質問ぜめも致し方ないことです。

わかる範囲ですけど、しっかり答えてあげています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました