ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

仙台ラー油

リタイヤ生活

ヨーロッパを巡礼旅をしている相棒。

今日、ラインに鋭角な山の写真を送ってきて・・・鋭角の山と言えば・・・マッターホルンに到着したようです。

そして1日に徳島の阿南市を出発した山友ホロホロは、今日福島県の白布峠に到着したとブログに。

西吾妻山の登山口ですから、明日には登るのでしょう。

みんな行動的で・・・驚きはもちろんですが、なにより羨ましい。

今年は何もしないうちに時間が無くなってしまって・・・今後の4か月ほどをどのように使ったら効率的なのか・・・良く考えて生活します。

何としてもあと5座は山に登りたい。

先日、娘が帰省した際に「仙台ラー油」と言うのを買ってきました。

一時、私はラー油にハマったことがあって、旅に出ると道の駅などでご当地ものを買ってました。

当然美味しいものもあれば、後悔するものもあって・・・そのうち飽きが来て。

ところがこの仙台ラー油はこれまでで最高かも! 美味しい!

辛さも微妙で辛すぎず、むしろ旨味が口の中に残るのです。

おそらくは牛タンが入っていることからの命名で、仙台ラー油なのでしょう。

旨味は牛タンの旨みなんでしょうか?

珍しく原料もカロリー表示も・・・何にも書いてない瓶入り。

昨日のQちゃんに続いて、食べ物のブログのようですが・・・あまりに美味しいので紹介しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました