ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

今年は山へ行けずに

リタイヤ生活

明日、どうにか気持ちを奮い立たせて山に行こうと思ったのですが・・・。

無理そうです。行きません。

午前中は天気も持ちそうですから、平標位の所要時間5時間程度の山なら行けそうでした。

しかし明日の午後から明後日にかけて雨だとすると・・・明後日にお墓詣りに行くのが辛くなるので。

明日、午前中の内に墓参りとなると・・・山は行けません。

今年の山は・・・もう精神的にも無理かもしれません。

4月の丹沢での転落事故がトラウマになっていて・・・少し鍛え直してから自信をつけて・・・それからでないと無理そうです。

ジムでは今日も足の筋力を鍛え、そしてランニングも1.5㌔に増やしました。

ランニングマシーンの斜度を目いっぱいあげて、ゆっくり歩く。

踵から突いて足のつま先に体重が移動するように歩きます。

体重がゆっくりと足にプレッシャーをかけながら移動することで、筋力と体幹バランスが鍛えられます。

そしてランニングは心肺機能のアップに繋がります。

ですから身体は何時でも山に行けるように出来上がってます。

がっ精神的に・・・モチベーションの問題なのです。

焦らず・・・気持ちが伴わなかったら、無理に山に行こうとするのはやめます。

ところで昼前にジムを終えて、妻が受診する眼科に向かいました。

午前中の受付時間終了に、ぎりぎりセーフ。

次は3か月後に受診となりました。順調に回復し、視力も1.2出ているそうです。

リスクが少ない安全な手術ですから、白内障は怖くないと解りました。

午後はラグビー三昧。

フランス対アルゼンチン、ニュウジーランド対南アフリカの両試合とも好ゲームでした。

世界レベルの試合は楽しめます。当分こんな日が続くので、テレビの前から離れられませんよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました