ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

私欲

コロナウイルス

雨の一日でした。結局一歩も外に出ないで・・・妻は郵便物を取りに10歩ほど外にいましたけど。

少しだけストレッチに時間を使いましたが、あとはテレビにかじりつき。

ワイドショーはコロナとオリンピックだけ。

いつの間にか河合あんりも桜を見る会もどこかへ行っちゃいました。

相変わらず政権内では副大臣が不倫やら・・・こんな危急存亡の時をどう考えたら不倫に気持ちが向くのか・・・。

検察官の定年延長も・・・検察官の不偏不党の精神は・・・なし崩しになるんでしょうね。

安部さんは何を急いで隠したいのでしょうか?

桜を見る会の政治資金規正法違反・・・?

それとも河合あんりの選挙資金1億5千万に何か裏があるの?

疑いたいことをきちんと説明してくれれば納得できるのに、説明すると言いながら何も答えませんから、70パーセントの国民が説明されていない・・・と言う。

マスクも今月は6億枚が出てくるはずで、ウイルス検査も4.000検体できるはずで・・・。

感染症はパンデミックにならずに…何も心配いらないはずだったのに20人以上が亡くなられて。

5.000床のベッドが待っているはずなのに・・・どのようにして5.000床を確保するのかはコメントせず・・・。

言ったら限ないですけど、いつの間にか国民の努力が成否を決する状態にすり替えられているように思えて。

会食してはいけないと言わないけど、食事がなくても意見を聞くことはできるでしょう。

国民は耐えているんですから・・・。

そんな時にメルケルさんは、はっきりと「このままでは国民の6割から7割の人が感染する」とコメントしました。

だから・・・皆さんも一緒に頑張って・・・と言うメッセージだと思うのです。

いい加減なまやかしの話ばかりの安倍さんと違って立派だなあ!・・・と言ったら。

妻が、「メルケルさんは国のリーダーとしての役割をしっかり理解して行動している。だから私欲がない。」「私欲がないから国民と正直に向き合える」と。

なるほど言われて気が付きました・・・安部さんは国会の質疑でもまともに答えないし、記者会見でも事前に用意した記者からの質問に、これも事前に用意した原稿を読むだけで・・・とても国民と向き合っているとは感じられません。

トランプさんも習近平さんも、そして安部さんも・・・自己保身の言い訳ばかりで、滅私奉公とか井戸塀とは、まったく対極にいる気がします。

もちろん国民としっかり向き合って、国のリーダーとしては満点だと思っている方は大勢いるでしょう。

個人個人の感じ方はそれぞれですから、私の考えと違うから・・・と否定する気はありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました