ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

花粉は減少傾向?

リタイヤ生活

2月後半から3月までコロナ対策でジムを休み、その代わりとして雨の日以外は二人で歩いてました。

運動としては効果があったと思っていますが、その代償として私は花粉を浴びて家に戻ることになります。

戻った後は花粉症の症状との闘い。

毎日ティッシュボックスが1箱ずつなくなるほどで、今年は特に辛い日々でした。

ところが2日ほど前から家に戻ってからの症状が極端に軽くなってきました。

今日はほとんど他の季節と変わらないほどでした。

と言っても・・・ティッシュが30枚ほどは減っています。

あと少しの辛抱・・・希望が出てきました。先が見えてきましたから。

一時は花粉の症状がコロナだったらどうしよう・・・と悩むほどでした。

これからは症状が出たら・・・コロナを疑うことになります。

何より検査も受けられず悩むことなくなることがメリットです。

症状が出たら・・・もうコロナですから、保健所も拒否できません。

私の山友が北里研究所が発表した論文を見つけて・・・そこには空気清浄器のコロナ対策に効果があると書いてあるのですが・・・ブログで詳細を書いてます。

我が家はアルコールの代わりに次亜塩素水を使って、消毒を全力で実施していますが・・・。

さらに清浄器が効果があるとなれば・・・かなりの上積みになります。

シャープのプラズマイオンを発生させるタイプだと、40分で99パーセントのコロナウイルスを不活性化させるそうです。

もともと花粉があるので我が家は空気清浄機を、日常的に活用してます。

たまたま我が家もプラズマイオンを発生させるタイプ。

鬼に金棒・・・と言うほどに効果が期待出来たらうれしいのですが。

シャープのこのタイプの清浄器は18.000円ぐらいで変えるそうですが、話が広まったら店頭になくなるでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました