ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

空気清浄機の効能は疑問

コロナウイルス

今日も強い風でした。この一週間で5日ほどが強風です。

数日前に一度は歩くのをやめましたが、一昨日も今日も歩きを強行しました。

特に今日は風があった上に・・・寒かったです。

暖かい日が多かったですから、今日の寒さは・・・信じられない10℃でした。

一枚上着を多く羽織って出発。3.3キロを歩きました。

強い風でしたから「家に戻ったら花粉症状が大変だろう」と覚悟してたのですが、なんと・・・ほとんど大丈夫でした。

やっぱりここ数日で花粉の飛散は、かなり減っているのではないでしょうか。

そしてそのことに関して・・・昨日話した空気清浄機ですが。

プラズマイオンが新型コロナウイルスの不活性化に効果があるといったのですが、どうも確実な話ではなく疑問があるそうです。

消費者庁か厚労省から・・・注意を促す文章が出ているそうです。

おそらく・・・そうした効果を標榜している業者に指導されているものと思います。

私もアップする前に北里研究所の文章を確認して、間違いないとの判断でお勧めしたのでしたが。

間違いかもしれませんので、一応お詫びします。

効果がないとも言い切れないので、お詫びの仕方も中途半端なコメントで・・・申し訳ありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました