ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

眼帯?

リタイヤ生活

今日は歩いていて・・・陸橋で線路を横断するのですが・・・その陸橋を上って下りきったところでおかしくなりました。

今日は長かったです。

3分・・・あるいは5分?

怖くなって・・・ゆっくり足で家に戻りました。

実質、歩いた距離は3キロぐらいだと思います。

ところで昨日も言いましたが、ヤフーのニュース一覧から黒川検事長がらみの記事がきれいに消えました。

別に土曜だから記事がお休みなわけはなく・・・ヤフーよ! お前もか!

一方で毎日新聞の世論調査では、安倍内閣の支持率は20パーセント台との発表。

この時期の支持率なんて、選挙があるわけでもなく・・・ほおっておけば国民は忘れる・・・と菅さんも安部さんも【たかをくくっている】と思います。

ビートたけしがマスクが届いたそうで「小さすぎて眼帯か?とおもった」と言ってました。

これは素晴らしい発想力で、まったく思いつかずに安部さんをバカにしていた自分が恥ずかしい。

ビートたけしさんにお礼を言わなければなりません。

我が家の有効活用方法が見つかったのですから。

安部さんはそこまで先を読んでいて「目の粘膜からも感染する可能性があるので、目もガードできるように」と、この小さめのマスクを配ったのではないでしょうか?

安部総理の深い思いやりには、尊崇の念を抱きました。

さすがは一国の総理で、皆さんは「悪いことばかりしてお友達だけを優遇する史上最低の総理」・・・と誤解しているのではないでしょうか?

マスクと言い、第二次補正予算と言い、弱者に配慮した予算となっています。

どうせ選挙もないことだし、しばらく様子を見ていましょう。

ところで3年間もかけマージャンしていて、常習性は認められない・・・との判断がお友達だからというのでなければ、ぜひ閣議決定してほしい事項があります。

・賭け麻雀でテンピンなら高額とは認められないし、賭けゴルフなども一打1.000円程度なら賭博に該当しない
・3年間繰り返しかけマージャンや賭博をしても常習性があるとは言えない
・今後非常事態宣言などが発令されても、検事などの上級国民なら不要不急の外出をしたり、遊興にふけっても非難されるいわれはない
・高級官僚なら社会通念上妥当とされる金額による接待を受け、利害関係者との麻雀・飲食、車による送迎などは非難されるべきではない。
・大臣在職者や経験者は500万円程度の金銭授受は、請託されていなければ贈収賄には当たらない。
・司法に従事する役人や政治家は、他の国民より清廉潔白でなければならない・・・と言うのは幻想である

最低でもこれぐらいの項目を閣議決定しておかないと、総理の取り巻きはほとんどアウトでは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました