ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

猛暑日

リタイヤ生活

朝食の後、何もせずにとりあえず歩きに出発。

1キロコースを回ってから、線路に沿って歩くコースを往復。

これでほぼ3キロです。

妻はこれでいっぱいいっぱいですが、私は胸の異変が起きなければこれでは物足りず。

最低5キロを目指しています。

天気予報では午後は35℃とのことで、午前中にやっておかないと午後の見通しは立ちません。

予報通り34.5℃で、コンクリートやアスファルトの照り返しを計算したら36℃~37℃だっと思うのです。

健康のためとはいえとても歩けたものではなく、健康を害する状態でした。

様子を見て歩きは中止しました。

木曜ごろから関東は梅雨入りと言われていて、もう残りは僅かですから歩いておきたい部分もありましたが・・・年寄りに無理は禁物です。

自重して・・・草花や野菜苗を見て楽しんでました。

今のところ挿し木した花も野菜も枯れてはおらず・・・根がついてくれるのでは・・・と期待が膨らんでます。

トマトのアイコ・・・暑さに負けず、何とか育ってほしい!

まだ根付いていない挿し木苗には、強い日差しが怖いので寒冷紗をかけました。

梅雨に入ったら一旦外しますけど。

2週間ほどで根が出るかどうか、はっきりすると思います。

暴風で折れてない苗は順調に伸びて、2倍ほどの背丈になりました。

根が安定したら早いこと早いこと・・・これが楽しいんですね、家庭菜園は!

コメント

タイトルとURLをコピーしました