ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

買い物の日

リタイヤ生活

火曜日にパルシステムから注文した品が届くのですが、その前日の月曜は切れるものが比較的多く出る日です。

だから土曜・日曜・月曜が買い物日なのですが・・・。

土日は密になりますから敬遠。

月曜に行くことが多くなります。

そして今日は起き抜けで直売所に野菜を買いに。

キュウリを少しまとめて買ってきました。

他の人も欲しかったのでしょうが、我が家が残りを全部買い占め。

キュウリのQちゃんが切れたので、また作ります。

最近これにはまってます。

買ったものは味が濃すぎるのですが、自家製は当然好みの味ですから。

秋には柚子ジャム・・・夏にはにんにく卵黄・・・春から夏にかけてはQちゃん。

いずれも大量に作って冷凍庫へ。

忘れてました・・・秋にはキノコの佃煮も。

コロナのような問題が起きても、とりあえず買い物しなくても済むストックがあります。

直売所から戻って食事を終え、涼しいうちにとすぐに歩きに出ました。

すでに暑かったですけど。

歩いている最中に強い発作が一回。

ただもう慣れてしまっていますから、対処方法も自分なりに取れますから大事になりません。

当然、来るだろうぐらいの想定はしています。

午後も歩きましたが発作はゼロです。

朝が多いのでしょうか? そんな感じがします。

今日の買い物はマツキヨとサンキとベルク。

1か所のモールで用が足りました。

戻って手洗い・うがい・顔を洗って・・・感染防止です。

埼玉は今日50人を超えて恐ろしいことになってます。

出かけたいのですが・・・車のナンバーを見たら、攻撃対象にされるかもしれませんね!

娘のところも・・・岩手にも・・・今年は行けるのでしょうか?

山だって・・・このままでは・・・埼玉の山として手ごろなのは武甲山ぐらいしかありません。

甲武信も雲取も国境でまたがっていますから、あとは両神ですがこれは登山口が半端ないですから。

武甲山・・・何度も登りたい山でもないし・・・家に居るのが辛いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました