ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

防護服

コロナウイルス

昨晩は娘が早く診療が終わったとライン電話。

電話と言ってもテレビ電話ですから、お互い顔を見ながら話せます。

息子は声はすれども箱の中に映る顔が理解できないらしく、娘がいくら名前を呼んでも目を合わせません。

確かに・・・家族と会えない・・・こんな時にはライン電話が便利です。

でも・・・困るときもあります・・・きっと。

浮気している時に妻からラインテレビ電話が入ったら・・・周りを全部写せ・・・と言われたらごまかしようがありません。

妻には教えないようにしないといけません。

そのラインで・・・娘が診察の時に感染しないように着る防護服が手に入らない・・・と。

今日、朝一番で数店回って使えそうなものを見つけました。

明日以降も機会があったら気をつけてみるようにして、数がたまったら送ってあげようと思っています。

フェースシールドも送ってあげましたが、役に立っているようですから・・・こちらもうれしい。

ところで今日も恐ろしい数の感染者ですが、埼玉は40人。

これが・・・4月とは状況が違う・・・と言うのが政府の見解。

どう違うのでしょうか?

同じになってから対策しても遅いのでは?

分かりませんね・・・安部さんも政府も役人も。

そしておもねった記事しか書かない新聞・テレビも。

午前中は雨の中を買い物でしたが、午後は一瞬やんだすきに歩きに出ました。

3キロほどですが・・・歩いている途中の発作はほんの軽い、立ち止まる必要がない程度が2回来ました。

改善もしませんけど重篤化している雰囲気もありません。

引き続き、様子見です。

明日は人出も多いでしょうが、少し食材をストックしようとスーパーに買い物に出ます。

レトルトも少し買い置きします。

最近のレトルトカレーやハヤシライス、美味しいですよ。

米だけはたっぷりあるので、どんな食糧危機が来ても困りません。

田んぼやってくれてる友に・・・感謝です。

今年の日照不足で・・・お米の生育状況はどうなんでしょうね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました