ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

大玉すいか

リタイヤ生活

今日も朝5時でした。

歩いた距離は・・・おそらく4.5キロ。

妻のカウンターでは5キロになってました。

おそらく歩数×60センチという形の計算だと思うのですが、妻のほうが歩幅が小さくて歩数が増えるので・・・距離が長くなります。

そして毎日報告の発作ですが、強めに来ました。

でもそのあとは来そうな状態から・・・来ず。

異変を感じたら水を飲むのがよさそうです。

我が地方は今日も40度近く。地面が熱いです。

照り返しの反射で、外へ出た一瞬で顔が熱くなるほど。

驚きますね・・・こんな天候。そしてスコールのような雨が一日中続いて。

日本も熱帯状態でしょう。

夕方DVDを見ていると、弟が大玉のスイカを半分持ってきてくれました。

自分のうちに半分とったのでしょう。

けど我が家は食が細くてあまり食べられない妻と、最近胃袋が小さくなった私の二人だけ。

とても食いきれそうもありません。

皮を取って実だけを細かく切って、タッパー二つとお重とどんぶりに。

これから何日食べることになるやら。

先日も向かいの家の工事業者が、あいさつに梨を一箱もってきて、それもほとんど残ってます。

正直・・・一個食べたらほとんど味がなくて、食感と水分だけ【梨】という品物でした。

フルーツ・・・好きですけど、我が家はリンゴ。

落語の【まんじゅう怖い】じゃないですけど・・・私はリンゴが怖いので、私に意地悪したければリンゴ送るのが一番効果的です。

リンゴ怖い。

それにしても・・・今日もあさの9時過ぎから、たった今まで溜めておいたドラマを。

数日前からトンイを見てます。

朝、テレビ東京で放送してますけど、気持ちが先に進んで我慢できずに。

DVDで見ていますが・・・13時間ほど見たことになります。

良く体力と気力が続きます。目も相当のダメージでしょうけど、コロナにはこんな生活が自分を守る方法かもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました