ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

きゅーりのQちゃん

リタイヤ生活

朝4時50分に起きて、妻を5時に起こして・・・5時10分には歩きに出ます。

朝の内は酷暑もなく楽に歩けますし、6時を回ると陽が出てきますが家並みの中を歩くと日陰で歩きやすいのです。

今日は私のカウンターで4.8キロ、妻ので5.3キロでした。

だから少なく見積もって・・・4.5キロでしょう。

途中先日発見した野菜直売所に行くためにコースを変えたのですが。

コインロッカーのようにお金を入れて扉を開けると・・・あまりよくないキュウリ。

裏なりのキュウリとものすごく太くて種ばかりのキュウリ。

あそこでは二度と買いません。

ところで今日の発作は来そうで来ない発作が2回。

作り置きしておいたQちゃんが切れたので、例のガイヤの夜明けに取り上げられた農家さんの直売所へ。

そしたら・・・なんとお盆で臨時休業でした。

キュウリが買えません。

そろそろキュウリも終わりが見えてきて・・・ここで大量に作り置きしようと思ってます。

またキュウリ探しに出かけます。

朝のトースト用サラダにも使うし、食感がいいので息子も大好き。

我が家に切らしてはいけないものが二つあって、キュウリとリンゴなんです。

朝は息子もキュウリかレタスを食べて、リンゴを食べて、ヨーグルトを食べて、コーヒーを飲む・・・のが定番。

平和でしょう・・・我が家の朝は!

平和と言えば今日は戦争に関連した番組が・・・我が家は観ませんけど。

棺桶に足を突っ込んだような年寄りが見て感慨を語っても・・・若者には響きません。

このような番組は若者にこそ見てもらいましょうね。

日本の針路は若者が決めるべきなのですから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました