当然、今日も4時半です。
5.3キロ歩いて発作は軽いのが2回。
立ち止まって苦しむような発作は確実になくなりました。
戻ってコーヒーを飲んで6時50分に家を出て、いつもお世話になっている農家の野菜直売所に。
玉ねぎやらピーマン、キュウリを買ってきました。
昨日、ジム友からナスやトマトをもらっていたので、今日は買いませんでした。
朝の用事が済んで、私はホームセンターへ排水ドレンの防虫ネットを買いに。
先日、エアコンの排水ドレンにカナブンが入り込んで、ドレンが詰まったことで台所は水浸しでした。
こんなアイテムがあると紹介してくれた方がいて、買いに行ったのに前回の店では見つからず。
いつもと違うホームセンターに行って探しましたが、やっぱり勝手が違うので大苦戦。
店員に何度聞いても・・・わかったような返事はするけど、店員自信が分からない。
もう少し現場知識を習得させるべきですね。わからなすぎます。
聞くとすぐにスマホのアプリで探すようですが、在庫一つとってもすぐに更新されていないようでは・・・私が欲しい情報をスマホで探して的確にこたえられる店員は皆無。
そもそもスマホで探す程度の社員では失格と思った方がいい。
商品の知識や在庫の場所など、一分一秒の世界です。
30分ほどして私がいらいらしだしたときに、やっとわかる店員さんがいて簡単に教えてくれました。
ひどすぎるぞ・・・カイン〇ホーム。もう少し勉強しろ。
シーズン物で別コーナーに置いたりするから、若い社員には見当がつかないのでしょう。
特に若い社員がひと過ぎるに対して、アルバイトの主婦のような方が素晴らしい知識と対応。
きっと待遇は若いボケ男の方がいいんでしょうね。
リストラもないから、胡坐をかいてます。
会社として・・・こんな体質でいいのかなあ? 余計なお世話か・・・?
そんな客は買いに来なくて結構・・・って言われちゃうのがオチ!
取りあえず手に入れることができて、さっそくセッティングしました。
かなりのリスク削減になったと思います。
教えてくれた【北きつね】さん、【kawane】さん・・・ありがとうございました。
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