ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

排水ドレン防虫ネット

リタイヤ生活

当然、今日も4時半です。

5.3キロ歩いて発作は軽いのが2回。

立ち止まって苦しむような発作は確実になくなりました。

戻ってコーヒーを飲んで6時50分に家を出て、いつもお世話になっている農家の野菜直売所に。

玉ねぎやらピーマン、キュウリを買ってきました。

昨日、ジム友からナスやトマトをもらっていたので、今日は買いませんでした。

朝の用事が済んで、私はホームセンターへ排水ドレンの防虫ネットを買いに。

先日、エアコンの排水ドレンにカナブンが入り込んで、ドレンが詰まったことで台所は水浸しでした。

こんなアイテムがあると紹介してくれた方がいて、買いに行ったのに前回の店では見つからず。

いつもと違うホームセンターに行って探しましたが、やっぱり勝手が違うので大苦戦。

店員に何度聞いても・・・わかったような返事はするけど、店員自信が分からない。

もう少し現場知識を習得させるべきですね。わからなすぎます。

聞くとすぐにスマホのアプリで探すようですが、在庫一つとってもすぐに更新されていないようでは・・・私が欲しい情報をスマホで探して的確にこたえられる店員は皆無。

そもそもスマホで探す程度の社員では失格と思った方がいい。

商品の知識や在庫の場所など、一分一秒の世界です。

30分ほどして私がいらいらしだしたときに、やっとわかる店員さんがいて簡単に教えてくれました。

ひどすぎるぞ・・・カイン〇ホーム。もう少し勉強しろ。

シーズン物で別コーナーに置いたりするから、若い社員には見当がつかないのでしょう。

特に若い社員がひと過ぎるに対して、アルバイトの主婦のような方が素晴らしい知識と対応。

きっと待遇は若いボケ男の方がいいんでしょうね。

リストラもないから、胡坐をかいてます。

会社として・・・こんな体質でいいのかなあ?  余計なお世話か・・・?

そんな客は買いに来なくて結構・・・って言われちゃうのがオチ!

取りあえず手に入れることができて、さっそくセッティングしました。

かなりのリスク削減になったと思います。

教えてくれた【北きつね】さん、【kawane】さん・・・ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました