ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

隣町の医療施設受診

リタイヤ生活

釜石の叔母さんに海鮮を送っていただいたお礼の電話をすると、私が毎年送っているミカンが届いたと。

いつも電話で長話になりますが、今日もそうでした。

父の兄弟9人で下から2番目で、私と16歳違います。

小さい頃は私をおぶって面倒見てくれた叔母ですから、甥や姪の中でも私が一番かわいいみたいです。

もうすぐ90歳ですが全くボケもせず、かくしゃくとしていて。

10時に隣町の診療所に出かけましたが、その間に何度か電話をくれたそうです。

病院に行っていたと言うとまた説明が必要になるので、詐欺の電話が多いので電話には出ない・・・と説明しました。

納得。

その診療所ですが10時半に到着したら、すぐに呼ばれて。

物凄い数の車だったので混んでいる・・・と思ったのですが。

奥さんが産婦人科の医師で、婦人科の健診か何かがあったようで、数多い車は奥さん先生の患者さんでした。

妻の方は毎月1回の受診でしたが、5年ほど前からは2か月に1回にしてもらい、昨年からは3か月に1度の診察にしてもらいました。

90日分の処方ができるので、目いっぱい薬を出してもらってます。

今日いただいた血液検査の結果は3か月前のものですが、免疫力の目安ともいえるTLCは1.960と好結果でした。

数年、玉川温泉の湯治ができておらず、玉川温泉で作っている【手作りにんにく卵黄】がとうとう切れて、これからは免疫力が落ちると想定できます。

月曜にサントリーの【黒酢にんにく】を頼んだのですが、まだ届きません。

玉川に行けるようになるまでは、このサプリを服用して代用します。

昔から・・・困ったときの牛乳・卵・にんにく・・・と言いますが、にんにくは間違いないです。

戻ったら玄関前に妻のジム友が持ってきてくれた野菜が・・・山と。

価格が安すぎて売っても仕方がない程の値段だとか。

喜んでくれる人にあげよう・・・旦那さんが言っているそうで、配って歩いているとか。

我が家は柚子が欲しいと知っているので、またまた柚子を大量に持ってきてくれました。

また柚子ジャムを作ります。

午後は野菜を洗ったり、茹でたり。

昼から初めて5時ごろまでかかって・・・冷凍庫の隙間がない程ビッシリです。

夕方電話があって・・・売れないからどんどん食べてね! どんどん運ぶから・・・って。

うれしいけど・・・限界がありますから。

たまには肉も食べたいのです。

そうでないと・・・うさぎや牛になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました