ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

オーブントースター

リタイヤ生活

昨夜、ネットの記事を見ていた妻が・・・ドンキのオーブントースターが欲しい・・・と。

そして・・・その中にニトリで売っているプレートを入れると、パンを焼いたり卵を焼いたりが一度でできる・・・と。

キャンピングカーの中で使うためのなんです。

早速、今日行ってきました。

ところが目的のトースターは内寸が24センチで、ニトリのプレートも24センチ。

これは迷いました・・・ピッタリ同じ寸法で入るのか・・・って。

同じ価格で、同じワット数でアイリスオーヤマ製が内寸に余裕があって、結局そちらにしました。

家に戻って早速空焚きして、臭いなどを取る作業を。

使える状態にしました。

キャンピングカーは使える電力量が命ですから。

なるべく煮炊きはガスコンロにしたいのですが、妻はガスが怖いのでなるべく電気にしたい・・・。

今、サブバッテリーを130アンペア3個積んでますけど、ふんだんに使えるほどではありませんので。

電気の心配もありますが、今のご時世では他県から越境での批難のほうが心配。

あおり運転とか・・・いろいろ嫌がらせが。

そして雪も心配です。新潟や岩手で動けない車が1.000台にもなったとか。

大渋滞でトイレやら寒さやら食べ物やらガス欠やら・・・どうなるでしょう。

そして軽油は凍らないようにしないと・・・寒さで軽油が凍った経験してますから。

高速道のGSは3号軽油になっているのでしょうか?

出かける矢先になって、心配事が次々に出てきました。

総理自ら大勢で会食する程度の危機感ですから、一般庶民がかたくなに守らなくてもよいというメッセージに違いありません。

感染しないように注意しながら、経済活動に協力します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました