ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

ボーナス支給日?

リタイヤ生活

妻のエアロビの日。送って行って迎えに行ってきました。

送った帰り郵便局に回ってみると、駐車場が開いていたので徳島のY氏にミカン代金を振り込もうと・・・。

中に入っていくとATMの前におじさんが一人。

でも私と入れ替わるように出ていきました。

直ぐに操作をして振込が完了。

昨日の混雑は何だったかと・・・落ち着いて考えてみると・・・ボーナスの支給日だったのかも。

うらやましいですが・・・指をくわえるしかありません。

そのうち我が家にもでっかいボーナスが支給されると信じています。

夢のジャンボ宝くじ・・・なんですが、当たったら人間性のあさましい本性が現れるかも。

今、見ている夢なんですけど

まず家を引っ越して、億のマンション暮らしになります。

残り6億は3人で2億ずつ。

私の取り分2億で、キャンピングカーの買い替え。

出来ればハイブリッドで4駆でフル装備。電気がふんだんに使えるバッテリー搭載。

これが2千万。

後は岩手県や環境団体への寄付が1000万単位で数件。

交通遺児の基金にも出したい。

最も熱望しているのは・・・東山魁夷と平山郁夫の本画を自宅に飾ること。

金があっても手に入らない品ですから・・・あきらめて版画にするかも。

そしたらますますお金が余るので、災害被害が甚大な県にも寄付範囲を広げます。

そして余生は妻に渡した2億円で、妻に養ってもらいます。

老後離婚の危険性も否定できないので、こっそく2.000万円ぐらいへそくりにしておこう。

毎年見る・・・はかない夢でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました