ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

激しい花粉症

リタイヤ生活

昨日まで歩いていても、花粉の飛散を感じたことはなくて・・・まだ2月だからと思ってました。

今日も重いザックを背負ってホームセンターへ。

必要なものだけ買ったらさっさとお店を出よう・・・と話し合っていました。

切り干し大根をするのに・・・暖かくなってきて時間が限られて・・・一気に作ってしまわないと乾燥が難しくなる季節。

3段のネット籠を買いに行ったのです。

戻って一気に5本ほど刻みました。

取りあえずもらってきた大根の全部が、刻まれて籠の中に入りました。

暖かな陽気ですから・・・難しい。

それとキャンピングカーの寝具を取り出して干したり。

日光を最大限に利用してます。

そこまではいい調子でした・・・が、家の中に入ってお茶をしてると。

くしゃみ・鼻水がとまらず、目は地獄のかゆみにさいなまれて・・・。

花粉・・・だと思います。例のものではないでしょう。

前のシーズンの目薬を探したけど見つからず・・・とても我慢が出来なくて、近くの薬局に走りました。

目薬と言えどバカにならない価格。花粉症用は1.800円もします。

効果も分らないのに高価なものに手を出せません。

アレルギー用という500円のを買って来たら、結構効いて・・・かゆみが収まってます。

定期的にかゆくなってますから、長時間は効かないのかも。

様子を見て1.800円のを買うかもしれません。

とにかく今日は恐ろしいほど苦しみました。

頭痛は今が一番辛いかも・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました