ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

勘違い

リタイヤ生活

妻がストレッチ講座に参加する日。

いつも時間が9時からでしたから、今日もそのつもりで行くと。

数分すると妻が戻ってきました。

10時15分から・・・って書いてあると。

説明があったのに妻が聞き漏らしたようです。

それでも間は1時間ですから、家に戻ってもすぐ出直すようで・・・。

車を施設に置いたまま二人で歩きに出ました。

中山道などわが市としては中心的な通りを。

今日からザックの中身は、2リットルのペットボトルが7本で14キロ。

他に山道具や雨具やザック自体の重さで19キロ超え・・・でしょう。

肩にずっしりと・・・腰のベルトで受けていますが・・・それなりに重いです。

車に戻って10時15分を待ちました。

皆さん間違いなくこの時間に来てましたから、妻だけが聞き漏らしたようです。

痴呆症が心配されますが、実は全く違う症状になるそうです。

痴呆症では講座があること自体を忘れるそうですから、まだまだ妻は該当しないと思っています。

先日も車のカギの置き場所でもめたのですが・・・私の方が進んでいるかもしれません。

最近、とにかく忘れます。

大丈夫でしょうか? 免許の更新は。

3年しかもらえなくなりましたから・・・3回更新して80歳で返納・・・という筋書きが見えてきました。

忘れないように書いておきますけど・・・どこに書いたか忘れます。

年寄りを笑っていましたが、自分の行く道でしたね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました