ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

地震被害

リタイヤ生活

お彼岸ですから・・・いつものことですが、お墓参りをしてきました。

朝、取り急ぎの掃除を終えて、9時半にオープンするホームセンターへ。

密になる前に買い物をしようとの意図でしたが、なんと9時にオープンしていました。

先日も乃が美のパン屋さんが10時オープンに変更になっていて、ここのところ流れは売り上げを考えたシフトに変更されているようです。

年よりは早くオープンする分には、一向にかまいませんから。

洗剤やら消臭剤などでしたが、お墓に持っていく花も合わせて買って、そのままお墓に回りました。

戻って今度は食材の買い出しへ、別のスーパーに。

これで午前は終了。

午後はとりあえず歩きに出て・・・カウンターは5.5キロでした。

空身での5.5キロは、ほぼお散歩。

何の役にも立っていそうにありませんが、よその家のきれいな庭を見て歩けばストレス解消にもなります。

勝手に他人の庭を楽しむのですから、典型的な【借景】です。

【花泥棒】は罪にならない・・・ましてや庭を覗くだけですから、許されると思います。

戻って今度は猫の額のような畑をスコップで耕して。

明日、何か野菜を植えたいと思ってます。とりあえずインゲンでも。

夜になって宮城県を中心にした大きな地震。

直ぐに娘に連絡が取れて・・・無事でしたし、部屋も診療所もこの間の地震より被害が少なかったそうです。

もう家に帰っているのに、診療所の被害をどうしてわかるのか?

リモートカメラで365日24時間、内部を見られるのだそうです。

今の時代は・・・そうなんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました