ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

ココちゃん美容室へ

レオ&ココ

妻のストレッチ講座の日でした。

免許返納の妻は結局私が【アッシー君】です。

でもその日なりの活用・行動パターンがあります。

ホームセンターでの買い物は、この日と決まってます。

朝9時のオープンを待ってすぐに入店。

客は疎らですから、密の状態にはなりません。

今日の買い物はうどん粉病にも害虫にも効くと言うスプレー。

前からベニカというのを使ってますけど、それのホームセンターオリジナル版。

300円ほど安いけど、効果はどうなの?と知り合いの店員さんに聞くと、野菜に使える分、ベニカより弱いそうです。

秋になったら煉瓦をつかって庭を整備する計画があって、少ない小遣いで賄うためには計画的に調達。

一度に数十個も買うと小遣いが底をつくので、今月から毎月10個ずつ買うことにして今日も10個購入。

一個88円ですから・・・880円。

しかしホームセンターって買わなくても、時間が潰せて楽しい空間。

まるで美術館にでも行ってる気分です。

午後は息子が美容室へ。

年寄犬ですから、カットの最中1時間も立たされっぱなしはつかれるようで・・・。

ここ2年ぐらいは終わって帰ってくると、ぐったりして寝てばかりいます。

美容室にやりたくないけど、毛皮を着ているからカットしてあげないと夏は可哀そう。

運動不足の妻が・・・この際、トリマーの勉強でもすればいいのに。

若返ることはあり得ませんから、ますます疲れて大変になるでしょう。

何か対策を考えてあげないと・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました