朝一で娘への宅配便を送るので、業者の営業所まで届けました。
便利な時代で・・・仙台へは明日の午前中に到着するそうです。
雪などで遅れる場合もあるので事前に承知しておいて・・・当然のことです。
宅配便屋さん・・・自社会員カードにチャージして支払うと100円引き。
わざわざ届けてもガソリン代はこれで賄えます。
そのカードにはデータが入力出来て、一度送った先は検索してプリントアウトできるからすごい。
戻って・・・寒い中をいつもの通り歩きに出て・・・たまに話し込む奥さんが庭にいて、またまたながーい立ち話になりました。
結局、時間切れで歩いたのは3キロにも満たない距離でした。
戻ると・・・となりに住む義弟が来て「本家の伯母ちゃんが亡くなったと電話が来た」
いとこから連絡があったそうです。
妻の母の兄弟・姉妹・連れ合いで唯一残っていた方でした。
2年ほど前に市から【満百歳】の表彰を受けたのは、記憶に新しい。
すなわち享年103歳ほどでしょうか。
ほとんどボケもせずに100歳を超えました。さすがにここ1~2年は支障が出ていたようです。
たとえ大往生だったとしても、遺族としてはまだまだ長生きしてほしかったでしょうに!
妻の親族には若いころにずいぶん目をかけてもらったので、私の親族であるような感覚で・・・いなくなるのは寂しい。
謹んでご冥福をお祈りします。
コメント