ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

蔓延防止

コロナウイルス

第6波が猛威を振るって・・・今日の死者は15人でした。

あまりに「重症化しない」と、アナウンスしすぎました。

若い人や健康な人はそれでいいですが、年寄りや病気のある人には自粛ムードであってほしいものです。

が、「経済を殺すな」という意見が大勢を占めてますから、基礎疾患持ちの年寄りには厳しい状況です。

若者でもアレルギーがあってワクチンを打てない人などは、より厳しい環境でしょう。

社会生活でも経済でも、弱者にやさしくない国に。

他人の境遇を思いやる余裕のない・・・論調がマスコミにも多くなりました。

スポンサーは企業・経済界ですから、忖度した論調にシフト変更しているようです。

ついこの間まで政府が無策だと言っていたのに・・・どの口が言っているのか!

今回の蔓延防止の重点措置も賛否は当然ありますが、どちらかというと「効果に疑問」という否定に傾いている気がします。

まあ、どういう政策が出てきても、いつも通りにしっかりと感染対策をしていくしか・・・やるべきことをきっちりとやるしかありません。

話変わって

大根の漬物ですが、調味料を入れて漬けなおしてから、ちょうど一週間。

今日少しずつ数本から切り取って食べてみました。

漬かっていなくて・・・まだ大根状態で漬物になっていません。

前回は1週間目から美味しく食べたのに、今回は何がいけないのか?

取りあえず勉強ですから、今日から重しを倍にしてみます。

大きな石を乗せました。これで3日ほど様子を見て、また食べてみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました