ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

初めてのパン屋

リタイヤ生活

朝の内は寒かったのですが、10時を回ると気温が上がって楽に歩けました。

先日娘が話していたのは・・・となり町に故郷納税したら、パン屋からパンが届いた・・・と。

パン屋・・・の話になると放っておけず、店の名前を聞くと「3/9」。

ネットで調べました・・・そしたら「3月9日」と読むのだそうです。

結婚記念日か? そういう日なのでしょう。

機会があったら行ってみようと思っていて。

たまたま今日歩きに出た方向が、その町の方向。

ちょっと足を延ばしてパン屋まで行ってみました。

食パンとハード系のパンなど6種類を購入。

お昼ご飯として、そのうちの5種類を食べてみました。

別にこのブログはグルメを扱っているわけでもなく、2チャンネルの様にこき下ろすサイトでもないので・・・特別な意図はありません。

そして美味しいか不味いかの判定も、その人それぞれの好み。

自分の口に合うか合わないかだと思うのです。

まあ、詳しくは論評しません。

最近で満足したパン屋さんは、長野県安曇野の旧穂高町にある「クー」と言うお店。

アレルギーを持つご自身のお子さんのために、パンを作り始めたていう・・・なんとなく応援したいお店。

牛乳や卵、バターなどを使わずにパン作り。

一度食べてみたいと思わずにいられなくて、さっそくお取り寄せ。

クリームパンも一風変わったクリームで、絶妙でした。

もちろん食パンもカンパーニュ系も我が家の口に合ってました。

妻は毎月お取り寄せしようか! と言ってますし、娘も帰省したら食べてみたいと。

役員会議でお取り寄せが決定しました。

担当職員としては、指示を待って発注します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました