ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

収穫

家庭菜園

埼玉に戻って4日目にして暖かい日になりました。

そうとは言え冬ですからやっぱり寒い。

当然、歩きに出ましたが10時を過ぎるのを待ってました。

時間を遅らせると寒さも緩和されて・・・結局歩いたのは4.5キロだったそうです。

帰りに畑に寄って蕪をうる抜いたり、ホウレンソウ・レタスを収穫。

出かける前はそれほどではなかった蕪の畝は、密集していて間引いたのですが。

僅か10日でずいぶん成長したもので、一番大きいのはピンポン玉に近くなっていました。

夫婦二人で食べるのですから、あまりに沢山蒔き過ぎたようで・・・食べきれません。

こんなに野菜ばかり食べていると、ウサギやヤギになりそうです。

サプリで青汁を飲んでますけど、要らないほど野菜食べてます。

歩きに出る前はあちこちに電話。

緊急の要件だったので、9時になるのを待っての電話でした。

保険屋さんやらキャンピングカーのデイラーさん。

自動車の保険はネット保険から、代理店に替えます。

そしてキャンピングカーは、車検の日を予約しました。

生命保険屋さんにも確認することがあったので、電話したのですが。

1社は想像していた内容が裏切られるような回答で、もう1社は私が記憶していた補償内容よりはるかにいいものでした。

悲喜こもごも・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました