ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

苗を購入

家庭菜園

用事があって今日はキャンピングカーで出かけました。

先日、洗車した後にフェンスにぶつけて以降、エンジンもかけてませんでしたからたまには動かさないと。

用事が終わって戻るとき、農協の直売所に寄ってみました。

どんな苗があるかなあ・・・と期待は膨らみます。

しかし先月訪れたときの様に豊富な種類があるわけではなく、やはり残り物のようなものでした。

でも、ホームセンターなどの残り物とは違って、しっかりしたものが多いのです。

リーフレタスが欲しかったのですが、買えたのはサニーレタス。

そして落花生が3株だけ残ってましたのでその3株を。

妻が欲しがっていたトウモロコシも買えました。

午後から早速植えましたが、多くの人が苗の植え替え作業でした。

隣の畑の仲良くなったお爺さんもホームセンターで買ってきたそうです。

時折、雨が落ちてくる天気で、苗を植えるには土が固まって良くない条件ですが・・・何時になったら回復するのか見えませんので、今日作業しました。

なんだか・・・畑に夢中になりすぎて、空きスペースがあると何かを植えないと気持が落ち着きません。

あれもこれも植えたいのですが、畑には限りがあります。

ほとんど目いっぱいに植えなおしました。

また雹が来ないことを祈るしかありません。

今日、大阪に引っ越して通販だけになったパンのクーに、お取り寄せで注文しました。

写真は安曇野時代の看板です。左手は我が愛車の【萌え犬号】です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました