ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

整体施術

リタイヤ生活

新潟でどんなことをしているか・・・簡単に言うと【カイロプラクテック】のような整体の施術を受けてます。

ほぼ1時間の間、首から足先まで全身の整体と点検をしてもらいます。

ボキッと音が出るような首のひねりとか、背骨を圧迫したり・・・イメージできると思います。

痛そうですけど実はうまい先生がやれば全く痛くはないし、危険でもないんです。

ひねるときに患者は力を抜いていること・・・が重要ですけど。

低周波と言うか電磁波なのか電気で痺れる例のやつをやったり、針で軽くさしたり・・・あらゆることをやってもらいます。

その結果、その日は疲れます。そしてなれない人は翌日に【揉み返し】と言う状態になって余計に痛くなったりします。

診てもらった結果、腰の痛みは腎臓とは場所が違うので神経痛だろうと。

毎朝起きるときに痛くて苦労しますが、今朝は全く痛まずに起きられました。

そして左ひじですがやはり痛みが消えています。

先生に痛みがなくなったと話したら、【今の内は・・・】と微妙な言い回し。

と言うのは折角修復した姿勢というか骨の曲がりなどが、個人個人の癖で足を組んだり生活態度などで元に戻ってしまうからなんだとか。

姿勢が元に戻らないうちにまた施術に通うことが出来れば、治ることも夢ではないんですね。

でも新潟は・・・通えないなあ・・・。

脚の甲の冷えはあまり改善されていません。

脚の甲は腰椎の4番が悪いんだとか!

腰もひじも脚の甲も・・・結局は神経痛的な痛みでした。

良かった・・・と言う訳ではないですが・・・十分辛い痛みですから。

しかし心配だった右腰の痛みの原因が、腎臓ではないだろうと分かってホッとしてます。

今、大病はできませんから。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました