ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

荒れた畑

リタイヤ生活

妻が戻ってきて・・・これまで服用していた薬が切れるので、かかりつけ医の先生に相談してきました。

病院をはしごするほどかかっていますから、薬の種類も多くて・・・間違えてしまいそう。

今後はどの薬を服用したらいいのか、先生に診てもらいました。

帰りに畑によるとまたしてもキュウリが7~8本採れました。ナスも7~8本。

秋ナスの収穫が開始です。

ピーマンは1週間ほど収穫しておらず、見ると熟して赤くなって落ちて居たり虫にやられていたり。

ナス・キュウリと合わせて収穫を試みましたが、蚊の大群が押し寄せてきて・・・かゆくて中止。

午後から身支度を整えて行くと・・・50個ほどがまあまあの大きさ。

これだけを収穫して、あとは残してきました。

50個もどうしよう・・・これまでのストックもあるし・・・また隣近所往きです。

ところでこの1か月、収穫はするものの手入れはせずに放置。

追肥をしたり枝をきちんとすれば、キュウリはまだまだ採れたでしょうけど・・・今はみじめな姿。

畑も草ぼうぼうで苦情が来るかもしれません。

畑に割く時間が出来たので、草取りと秋野菜の準備で耕さないと。

明日、雨がやんでいたら有機肥料を買いに行ってきます。

そろそろ・・・畑・・・開始です。とりあえずは大根でしょう、たくあん用に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました