ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

モールでウオーク

リタイヤ生活園芸

朝から小雨が降っていて、歩きには出られません。

そんな日はモールで、屋根の下を歩くに限る。

ホームセンターがあるモールに出かけました。

買い物途中で妻がふらつくと言うので、距離的にはあまり歩けず。

スーパーで急いで買い物を終えて、妻を車で休ませておいて私はホームセンターへ。

何点か買い物しましたが、本当はもっとゆっくり必要なものを見たかった・・・。

また買い物しなくても・・・ぶらぶら見て歩くだけでも、いざという時の参考になるのがホームセンターの長所。

今日は98円と言う作業用前掛けを買いました。

真っ赤な色で・・・前々から他の色で98円が出ては来ないか・・・と期待もあって待っていたのに。

欲望に負けてかっちゃった。

買ってから気が付いたのですが、ポケットが浅くて作業していて道具がこぼれ落ちそう。

所詮は98円か!

真っ赤で・・・恥ずかしい部分もありますが・・・畑作業なので勘弁してもらえるでしょう。

それとも【変人】と思われるでしょうか?

洗わずに使って、なるべく早く汚れて色が変わるように・・・無理か?

衝動買いしましたが、今考えたら道具を腰に下げるホルダーの方が良かったかも。

それから昨日のハンガーの加工ですけど・・・。

昔はプラスチックのハンガーより、番線(針金)の方が圧倒的に多かった。

家をくまなく探したら、まだ100本は使用していると思います。

答えは・・・こんな使い方です。

アルミフェンスにペットボトルを加工した花鉢をひっかける道具です。

来年、庭をピンク一色に染める一役を担います。

庭中に【100万本のピンクパンサー】です。

先日、蒔いた種が発芽しています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました