ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

内装の改造

くるま旅リタイヤ生活

妻が前々から「キャンピングカーのテーブルを取って座敷風に座る方が良い」と言っていたのですが・・・。

なかなか手が付けられずにいましたが、時間も空いたし体調も落ち着きを見せているので今日から手掛けることに。

まず朝一で材料を買いに・・・根太材・12ミリコンパネ・50ミリスタイロフォーム等々。

取りあえず床の根太を組みました。あと一か所材料不足で残りましたけど・・・。

根太を組み終えたらコンパネを置いて、その上にスタイロフォームを置き、シートとの高さを調整します。

シートの方がまだ数十ミリ高い状態に仕上がりますが、その上に長座布団などを置いて高さを調節。

更には高反発の素材などで、クッション性をもたせて座り心地を確保。

明日には工作部分は完成します。

後は座布団などを買いに行くことになります。

今日買い物をしたモールでは売り出しの抽選会が。

木材料や畑用の堆肥などで10.000円を超える買い物でしたから、3.000円で一回引けるくじに挑戦。

3回引けましたが、そのうちの1本が何と5等に当選。

モール内のドラッグストアの商品券1.000円分。

100人近く並んでいて30分以上の行列でしたが、我慢して並んだ買いがありました。

残り2本は参加賞の❝うまい棒❞

風が強くて外作業は大変でしたが、予定の作業は終了。

明日一か所だけ根太材を打ち付けたら、コンパネをカットして上に載せます。

写真は50ミリのスタイロフォーム

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました