ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

改装終了

くるま旅リタイヤ生活

朝、今にも雨が落ちてきそうな夜明け。

7時に起きるのですが、天気が悪いので暗い朝でした。

食事を済ませ、雨が落ちてくる前に改装を終えようと直ぐに着手。

最初にコンパネをカットして、出た端材で昨日足りなかった分に補填。

表側から見える部分だけ塗装して・・・。

写真は作業風景です。

根太部分が終わってコンパネを乗せて、釘止め。

その上にスタイロフォームですが、細かいカスが出るので吸い込むと危険・・・中脾腫になりそう。

シーツで覆って袋状に縫い、カバーにしました。

写真はシーツで覆う前の状態です。

午後はポチポチと雨が落ち始めて、外の作業は無理でしたから・・・終わってよかった。

既存のシートとの高さの調整や、クッションが効いた座り心地を確保するため何を敷こうか?

サンキという洋品店に行って、いろいろ品定め。

高反発の小さい座布団がちょうどよさそうで、それをスタイロフォームの上に置くことにしました。

これで寝たみたら、広さは私がここに寝られることが分かりました。

今まではバンクベッドという・・・運転席の上にはしごで登って寝てました。

しかし夜中にトイレに起きたりが結構大変。

特に今は患っているので、上ったり下りたりは大変です。

ここに寝られることが分かって・・・車の活用法が大きく変わります。

運転席の上は収納庫になります。

日中に使わない布団を置くスペースが必要になりますから。

今まではバンクベッドは私が寝るだけのスペースで、万年床でした。

シラミでも湧きそうな感じがしないでもない。

今度は朝起きたら布団をしまわないといけませんから、たまには掃除もするでしょう・・・きっと!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました